幸せな妻、幸せな人生

そこにはあらゆる種類の時代遅れの結婚のアドバイスがありますが、実際に当てはまるのは、「幸せな妻、幸せな人生」という関係性の1つの綱です。


Journal of Marriage and Familyに掲載された最近の研究によると、不幸な結婚をした男性でも、妻が結婚に満足している限り、全体的には幸せである可能性があります。


「結婚生活における妻の幸福は、夫の夫婦間の不幸を追い越して、彼の全体的な生活を非常に楽しいものにする力を持っている」とラトガース大学の社会学教授であり、この研究の共著者であるデボラカーは、ハフィントンポストに語った。 「それは人々に「幸せな妻、幸せな人生」と言わせる発見でした。しかし、それは「逆らう妻、悲惨な人生」という別の道を切り開くものです。」


夫と妻は、結婚の浮き沈みを異なる方法で処理するために社会化されています。


Carrと彼女の共著者であるミシガン大学の教授であるVicki A. Freedmanは、2009年の障害と時間の使用に関する補足の毎日の日誌エントリを分析しました。ミシガン大学。調査した両方の配偶者は少なくとも50歳で、少なくとも1人の配偶者は60歳以上でした。婚姻満足度は、各エントリで1〜4のスケールで評価されました。


結婚の質を1と評価したが、妻が結婚を4と評価した夫は生活全体に満足しており、結婚を評価した夫も、結婚を1と評価した夫は全体的な幸福度が低いと報告しました。その逆は妻には当てはまりませんでした。女性の幸福は、夫の結婚への満足度に影響されるようには見えませんでした。


カーは、この幸福の不一致の理由の1つは、男性が関係に不満を持っているが、妻が幸せである場合、彼女が彼の全体的な生活を向上させる利点を提供する可能性が高いことです-彼女は性的関係に従事し、提供します感情的なサポートと家事を引き受けます。


夫の夫婦の満足度が女性の幸福に影響を与えないように見える理由について、カーは男性が一般に社交的ではない感情の良し悪しについて話し合っていないため、夫が結婚に満足しているかどうか妻が知らないのではないかと推測しました。


「妻が結婚に不満を持っているなら、彼女はそれについて何かをするつもりだ」とカーは言った。 「彼女は文句を言うかもしれないが、彼女は愛とサポートをあまり受けないかもしれない。男性は「私たちは関係について話す必要がある」と言う人ではない。彼らが不幸であるならば、彼らは彼らの椅子に座ってそれを煮るでしょう。」


性差は、妻が全体的に結婚に不満を感じる傾向がある理由を説明することができます。


彼女の前の多くの研究者のように、カーは男性が彼らの結婚を女性よりも高く評価する傾向があることを発見しました。 (彼女はまた、彼女が共同執筆した以前の研究でこれを発見した。)これは、女性が彼らの関係について考え、男性よりも彼らを精査するために社会化されているためである可能性があるとカーは言った。しかし、彼女はまた、男性が結婚に満足しているように見える理由についても別の推測を持っていました。


「結婚が良ければ、妻がしていること、妻が与えている愛情とサポートが原因であることが多い」とカー氏は語った。 「その結果、それは夫がより多くなることを意味します。」


調査した世代の妻は、食事の準備や家事など、より多くの家事を行う傾向があり、彼らの活動の59%は家で行われています。さらに、カーは、配偶者の病気は女性の幸福にのみ影響し、男性の人生の満足度には影響を及ぼさないことを発見しました。これは、夫が一般に友人や子供に病気の妻を妻にさせる傾向があるのに対し、女性は夫の養育責任を負う傾向があるためです。


明らかに、パートナーのサポートに関しては、スケールが夫の好意で傾くことがよくあります。これは、結婚は男性の健康に良いと主張するすべての研究を説明できます(ただし、女性の健康には必ずしも必要ではありません)。


最良の修正?オープンなコミュニケーション。


カー氏によると、この不均衡と夫婦の満足度の不一致の問題は、持続可能な関係を築くための最良の方法ではないということです。彼女は、夫と妻が同じページにいるように、結婚で何が良くて何が悪いかについて定期的に話す時間をとることを勧めました。


「多分彼らは最もエレガントな言語を使わないでしょう、しかし彼らが彼ら自身の言葉で聞かれそして聞かせるだけにしてください」彼女は言った。 「不器用な会話は、会話をしないよりもましです。」